Jan 23, 2009

☆台湾人の悪い癖(08)余裕


妙問:悪人でさえバスの座席をめぐってはみんなと闘わなきゃいけないのよ。エネルギーの節約って考え方は絶対役立つと思うけどな。

台湾人は働き者なだけどいつも十分な時間、余裕がない。バスの中での闘いはまさにそれ、だってのんびりしてたら席なんてゲットできないから。小さな台湾という島にたくさんの人が居過ぎるのよ。だからなんに対しても闘わなければならない、、、ま、結局は被害妄想なんだけどね

少なからず私達台湾人は闘いが得意ね、でも中国人には勝てないわ。だって中国人が北京オリンピックの金メダルほとんど取っちゃったんだもの。彼らって運動得意なのねー。

8 of 10

No comments:

Post a Comment