Jan 30, 2009

☆台湾人の悪い癖(09)多い方が良い。

前に足首を捻挫して病院に行ったことがある。処置してもらった後、お医者さんは投薬しないのを悪く思ったのか、夜に痛みで眠れないといけないからと睡眠薬が要るかどうか聞いてきた。

お医者さんが言った意味は理解できるけどそんなに薬漬けになるべきかなー私達?


過去7年間にわたって台湾人の腎臓透析数は世界でトップ。台湾人は単に薬好きで薬が病気を治したり、十分健康な人ならば薬で体を強くするものだと思ってる。

こんなご時世なんだから適量が環境にも良いでしょ。「必要のない時以外は使用/利用しない」っていうのがみーんなが覚えておかなきゃいけないライフスタイルではないかな。

9 of 10

No comments:

Post a Comment