Dec 5, 2008

バイバイ、蓮霧、ハロー、ライチ!

This is an article I posted long time ago. SKY found it interesting and translated. Here is the article in English.


私の大好きなフルーツの1つであり台湾の素晴らしい宝物、蓮霧(リエンウー/Wax apple/ 梨&リンゴのような味と歯ざわり)の季節が終わりです、、、

左側にあるのが『白翠玉蓮霧』、右側にあるのが『黒珍珠蓮霧』と呼ばれるものです。


でも大好きなライチ到来です!!!ライチのシーズンはたったの2週間だけです。だからそれを逃すと新鮮なえぇライチを食べたかったら1年待たないとあかんのよ。でも、実はもうそうじゃないんです、ライチのシーズンは毎年長くなっているみたい。どうやってそうしたのかは知らないけど、有り難いわー。

No comments:

Post a Comment