Dec 26, 2008

☆台湾人の悪い癖(04)ジロジロ見る


台湾人ってなんでも知りたがりだし、面白そうな事には首をつっこむタイプ?!
もし妙問(女の子)とベッカムヘアの男が組み手を外で始めたとする。2、3分で人だかり。もし妙問が外野をジロジロ見れば、外野も彼女を見る。台湾人は人をジロジロ見るのは失礼とは思ってないらしい、自分の権利と思ってるかも。「自分が見たいだけ見るんだ、何が悪ぃ?」ってね。台湾人は自由奔放なのか我慢がないのかどっち?

一般的には人をジロジロ見たり、他人事の邪魔をするのは失礼。やめた方がいいと思う。
普通は悪い事をしたのを見られたら恥ずかしく思ったりするものだけど、台北じゃ、そーじゃない。こーいう道端で唾を吐いたりする癖の悪い人たちは恥ずかしいなんて思ってないし、反対に睨み返してくる勢いよ。台湾人は自分が間違いを犯した時にまだ弱みを見せられないんやね。


4 of 10

No comments:

Post a Comment