Jan 16, 2009

☆台湾人の悪い癖(07)ペットを捨てるのは虚栄心から


台湾には野良犬が多い。台湾にも動物が好きな人がたくさんいるだけじゃなくって動物を飼うことでリッチ度やオシャレ度をアピールしている人も多い。動物と散歩するのはとっても素敵だけど、なかにはペットを飼うことに準備万端じゃない台湾人いるよね。ペットを飼いだして少し経つと飽きてしまったり、ちゃんと育てられなかったりして、ペットをどこか遠くへ捨てに行く。それから自分はペットなしでハッピィになるんだけど。

それから捨てられたペットは野良になる。
命の尊さを考えないのは悪い癖よね?

7 of 10

No comments:

Post a Comment